気まずい時、という事はありませんか。


そういう時、どうしたらよいのでしょうか。


私の部屋には窓がありまして。

その窓から見える景色は、お隣さんの窓でして。


ある朝、私が窓を開けっ放しにして着替えていました。

そこで、ふと、窓に目を向けたんです。


そこで見たものは・・・・・


しなびたにんじんのようなおばあちゃんの生着替えシーン。

(ノーブラでした。驚きました。)


向こうもこちらにきずいたようで、私達は見つめあいました。

かける言葉がみつからなかったのです。


呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから


そこから何もいえなくなるの 星屑ロンリネス


カキ―ン 野球バット




「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


おはようございます・・・・と、私は小さくそういった。

おばあちゃんも、そういった。


これは、こだまでしょうか。


そうして窓は・・・静かに閉められた。



いつか、このおばあちゃんと、


目と目で通じあう そういう仲になりたいわ。