ある車メーカーが嫌いになった訳・・・ | ha-ge4567のブログ

ha-ge4567のブログ

ビットコインを定収に・・・

中古車で「修復歴アリ」の事故車を検討しています。買っても大丈夫なのでしょうか?

この表題のネット記事を見て思い出したことがある!ムキー

 

昔、買った後初めて事故車だとわかったことを思い出した。ドクロ

 

 あるディーラーで、試乗した車が気に入りその車を買うつもりが、同じ型のスポーツタイプがあると勧められ、ディーラーだから下手なものは勧めないだろうという思いからその車を購入した。爆  笑

 

 ところが、雨が降り続いたあとのある晴れた日、車に乗り込もうとしたら車内の湿気の多さに愕然!!! なんでこんなに湿気が多いのか?後部のハッチを開けても特に何もない・・・。

 しかし、後部荷台のカバーを上げたところ、スペアタイヤが雨水に埋もれているではないか! 

そう後部トランクに水たまりができていた!!! 原因を確認すると底部の水抜きの穴に栓がされていたために雨水がたまっていたことが判明。叫び

~売る前に栓抜いとけよ!ってはなし~ショボーン

 この時は特にディーラーにクレームをつけるような気はなかった!ダウン

 

 車を購入してからガソリンを2回ほど入れてみて気になることがあった。目

 購入した車は燃費がいいことで有名な車種だったのだが、この車リッター10キロもいかないことが判明! ドクロ

なんで?叫び

理由がわからなかったのだが、スポーツタイプと言っていたのでそれが原因かと疑問に思いながらもしばらく乗っていたある日、偶々助手席のシートを何気にいじっていたところ、助手席の足元の左側に盛り上がりがある部分を見つけ何だろうと思い考えられるのは事故車ではないかという結論に達した。ムキー

~自己診断~???

 

 購入してから3カ月程度、クレームを入れにディーラーへ向かったところ店が変わっていた??? ガーン

今考えれば店名は変わっていたが系列の店であることが分かったが、販売したやつの名前を把握していなかったためクレームも入れられず、泣き寝入りする結果となった。爆弾

 

 その後そのメーカーの車は絶対買わないと心に誓った!!! !!