細々と手が入れてある車体だった。
ノーマルで買ったら自分も替えるであろうところなので歓迎だ。
~カスタムポイント~
〇 ETC車載器
〇 DUCABIKE (DBK)製クリアクラッチカバー
〇 DUCABIKE (DBK)製パイロットアジャスタブルバックステップ
〇 DUCATI Performance製 アルミリザーバータンク
〇 AELLA製エンジンスライダー
〇 AELLA製アクスルスライダー
〇 AELLA製サイドスタンドエンド
新車をこのお店で購入し買い替え、同じ車体をここで中古で買いまた買い替え。
俺が3人目のオーナーだ。
お店が素性を良く把握しているディーラー車である。
ノーマルパーツも付属する。
前の持ち主が手放した理由が、リアブレーキのエア噛みだそうだ。
頻繁に起こるらしい。
構造上、避けられない不具合らしく、外車らしいと言えばそれまで。
ある程度外車のリスクは覚悟していたので、クレームは付けませんと、購入に踏み切った。
よくここまで話してくれたと、逆に信頼できるお店だと思った。
普通なのかなあ。
そして自分の地元のディーラーに事前にモンスターの保守が出来るか、確認しておいて下さいと話された。
これって、断られる事あるのだろうか?
ほとんど無いでしょうが念のために、という事らしい。
これも外車あるあるなのかなあ。。
ドカは2万キロ、または5年に1度、エンジンのタイミングベルトを交換しなくてはならないので、この車体は交換してお渡しします、バッテリーは新品にします、タイヤはまだ大丈夫なので交換無し、ロッソ3が履いてありました。
この分の費用は別に取られません。
2ヶ月ほど整備に時間をもらう、だそうです。
購入先が雪国なので、乗って帰るのは3月終わり頃かなと思っていたので、納期は問題とは感じなかった。