細々と手が入れてある車体だった。

ノーマルで買ったら自分も替えるであろうところなので歓迎だ。


~カスタムポイント~

〇 ETC車載器

〇 DUCABIKE (DBK)製クリアクラッチカバー

〇 DUCABIKE (DBK)製パイロットアジャスタブルバックステップ

〇 DUCATI Performance製 アルミリザーバータンク

〇 AELLA製エンジンスライダー

〇 AELLA製アクスルスライダー

〇 AELLA製サイドスタンドエンド













新車をこのお店で購入し買い替え、同じ車体をここで中古で買いまた買い替え。

俺が3人目のオーナーだ。

お店が素性を良く把握しているディーラー車である。

ノーマルパーツも付属する。


前の持ち主が手放した理由が、リアブレーキのエア噛みだそうだ。

頻繁に起こるらしい。

構造上、避けられない不具合らしく、外車らしいと言えばそれまで。

ある程度外車のリスクは覚悟していたので、クレームは付けませんと、購入に踏み切った。

よくここまで話してくれたと、逆に信頼できるお店だと思った。

普通なのかなあ。


そして自分の地元のディーラーに事前にモンスターの保守が出来るか、確認しておいて下さいと話された。

これって、断られる事あるのだろうか?

ほとんど無いでしょうが念のために、という事らしい。

これも外車あるあるなのかなあ。。


ドカは2万キロ、または5年に1度、エンジンのタイミングベルトを交換しなくてはならないので、この車体は交換してお渡しします、バッテリーは新品にします、タイヤはまだ大丈夫なので交換無し、ロッソ3が履いてありました。

この分の費用は別に取られません。

2ヶ月ほど整備に時間をもらう、だそうです。


購入先が雪国なので、乗って帰るのは3月終わり頃かなと思っていたので、納期は問題とは感じなかった。