今日はお買い物途中道でお財布の落とし物を見つけ

お買い物諦め先に警察に届けて来ましたよ~♪

 

中には現金万札ぎっしりしか入っていなく、小銭は無し!

他カード・マイナンバーカード・その他ぎっしりのクレジットカードが満載のお財布パンパン状態の

渋い緑クロコの高級お財布でした!

な~~ぜ分かったかと言うと・・・

 

落とし物見つけ発見したので

人の物を持つこと自体が私は怖くて触るのも気持ち悪くて・・・

お触りせずそのまま道路に放置しながら道歩く人に聞きまくっていました!

幸いお声掛けした方が皆さん良い方っぽくて・・・(私にはそう見えます)

有るお店の方が・・・

お財布ひょいと拾い上げて堂々と中身を見られていました!

もしどろぼうならその場で中身の現金たんまりこん分だけ盗んで

そのまま放置していることでしょうね!

 

取り敢えず見つけたのは私なので

責任もって交番に持って行きましたよ~!

 

そうしたら警察の方が・・・

 

2種類あって

権利を主張されるか、名前も告げずに相手に返すか・・・

この2つ!

だそうですね!

 

私は間違いなく権利放棄にしましたよ~~!

お金に目がくらんで権利を主張は断固しません!

 

皆さんは何割か主張できるので

権利を相手に主張っていうのにされますか???

 

後で考えると・・・

ちゃんと相手に還ったのでしょうか?

って・・・

そういうのも気になるところでは有りますが、

 

日本ですから!

クリ~~~ンですから!

 

このさい!

警察を信用してちゃんと相手さんに落とし物が帰っていることを願います!

 

 

恩着せがましくしません!さらっと行きましょう!

お互い様ですものね~~!

 

 

一度高島屋でゴールドカードを落としたことが有りました!

その時は目の前のお店の方が拾われて直ぐに高島屋落とし物係に届けて頂いていたので良かったです!

とってもラッキーでした!

それ以上のカードを持ち歩いていたらもう悲壮ですね。。。

主人に怒られます!

 

こんなことも有ったのですよ~~!

 

その他

道で父が現金落とした時とか(数十万円?もっとかも?)

母が50万相当のダイヤのデザインリング落とした時は一切見つからずでしたけれどね・・・

 

面倒なので届け出しなかったそうです(;^_^A

 

 

そんなこんなも有りますが、

一日一善!

 

今日は良いことしました~~!

とっても気分が良いですね♪

 

 

明日はレイの避妊手術日です!

無事に終わってくれることを祈ります~~!