今日は手にもお花を飾ってブーケ2

雨の日を気分転換中~♪

 

 

 

 

ジュエリーって不思議なパワーが出ますね~♪

 

常には一粒ダイヤをず~~っと付けています~♪

 

 

フィネスと共に付けることも有ります

 

 

そしてこのコンスタンスと共に付けることも有りますが

 

常は一粒ダイヤだけお守り代わりに付けていますよ~♪

仕事中もず~~っと付けていて

汚れてくるので家では

 

 

 

 

 

 

ジュエリークリーナーをよく使っています!

曇ったジュエリーがクリーナーで磨くと綺麗になってくれますね~♪

 

私の必需品になります~~♪

 

但し、真珠製品には使えないのです・・・

 

真珠磨きはどうされているのでしょうか?と

一度ユーチューブでオリーブオイルで磨けば綺麗に保存できますよ~~!

 

っていうのを見たことがあって

おそるおそるやってみたのでした(;^_^A

確かに曇りが撮れたように光り出しましたが。。。

はたしてそんなことして良いのかどうかと・・・?

専門の方に聞いてみようと思って

 

先日宝石に詳しい方に会ったので

真珠のオリーブオイル磨きってどうなのでしょう?

 

って聞くと・・・ポーン滝汗あせる

 

今すぐそんなの止めて下さ~~いあせるガーン

 

って事でした!

変色する原因にもなりますし

折角の真珠が傷んでしまいます~~~!

 

それってえらい事ですよ~~~~!

っということで

 

クリーニングというか

真珠の珠を外して付けかえメンテをお願いすることになってしまいましたえーんガーン滝汗

 

皆さま!

巷で素人さんに近い方があれがいい!これがいい!

 

ってインフルエンサーさんが発信されているのをうのみに信じてななりませんからね!

 

ってことでした!

 

他でも同じことが言えます!

 

これがシミに効くとかシワに効くとか小顔になるとかたるみが取れるとか

これ飲んだら健康になるとか癌が治るとか・・・

 

色々ありますね!

 

それも全部簡単にうのみには出来ませんからね~~!

 

インフルエンサーや著名人が言うと、

さも良いような効きそうなって思いますよね!

 

医師が学会とかで発表されてちゃんと立証されていて

本当に良い物しかうのみにしてはならない!

というのも恥ずかしながら経験有ですからね・・・あせる

 

特に化粧品は医薬部外品しか私は信用しません!

 

医薬部外品と表示されていなければ

可も無く不可もなしの商品ですからね!

医薬部外品と表示無しでしたら・・・

極端な言い方ですが・・・

水同然なのですからね~~!

その水同然に何万円も支払って使用する事って・・・

自己満足ですから~~!

 

って極端な結論に達しました~!

 

賛否両論有りますが

反対意見もおありとは思いますが

えらそうなこと言っていたらごめんなさいね!

 

あくまでも私の個人的な事ですからね~~!