すすすす・・・すみません🙇

先に誤っておきます~

どうもすみません🙇

 

素敵な方のブログをフォローしている私です・・・

勝手にフォローしているので

あつかましくて・・・

その方のブログにコメントをしたくても躊躇してしまった私です

 

着物にケリーは是か非か

と更新されていらしていて・・・

 

あ!ドキ!!!

私、玄人ではない素人の主婦ですが

この組み合わせ滝汗

やってしまっていました・・・(;^_^A

 

実は数年前に着物展示会に誘われて・・・

その雰囲気にのみ込まれて・・・

着物のセットを一式購入してしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

その時買った

着物(小紋)と帯です

着物と帯は米澤織です

(東北地方の支援込めて・・・乙女のトキメキ

 

 

そして草履他一式も他色々買い揃えました

 

この鼻緒はソフトな履き心地で足が疲れません~合格

織物会社さんのお薦めでしたのでこれにしたのでした合格

 

後で、母に選んだ着物を見せると・・・

 

地味なの選んだのね~~滝汗

やっぱりHANAはセンスが無いわ~~!

貴方に任すとセンスのない地味系を撰ぶから・・・!

年寄がよけいに歳とって見えてしまうわよ~~~ガーン

 

って

言われてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

その後着る機会が有り

早速着てみましたよ~♪

 

この小紋に合うお鞄買うのを忘れてしまい

丁度家にあったエルメスのケリーさんを持って行くことになってしまいました滝汗

 

この小紋に合わせてみると派手でもなく丁度合ったので

このセット着て歌舞練場に舞子ちゃん達のをどりを見に行ったのでした~♪

 

 

 

 

その時にちょっとだけ知り合いだった素人さんに着付けをしてもらったら

このとおり・・・

プロでないから直ぐ着崩れするし、

最初からズレてるしで散散でしたあせる

(着崩れ激し目の上部は隠しました笑

よくもこんな着付けで出歩いていたのかと・・・

今では恥ずかしいです(;^_^A

 

 

普段はこのケリーにツイリー巻いていますが

着物の時はツイリーあえて巻かずに使っています~♪

 

素人の普通の主婦ですが

どう見ても

をどりをしている人とか・・・

玄人さんの仕事している人では無くて・・・

 

街中に馴染む素人主婦なのですが

賛否両論ありますが

着物にケリー合わせることが多いのですよ~~笑い泣き

 

派手でなく

場をしらけさせなく

それとなくてスカッとしていたら良いのかな~~?

 

なんて思っています~♪

 

この使い方派手だったら直しますね~♪