昨日パール柑を頂きました♪
毎年送ってくださって
とても甘くて美味しい熊本名産のパール柑です♪
 
棒国立大医学部名誉教授の先生の奥様の女医先生より頂きました~♪
ご主人様の先生は有名な研究者で
ノーベル賞の候補にあがっては・・・
今年もダメだった~~(;'∀')
って感じで
首を長くしてノーベル化学賞を夢見て日々研究されていらっしゃる超有名な先生です♪
 
先生ご夫妻の周りには日本に限らず世界でトップわんに君臨する
名を連ねる先生ばかりでして・・・
 
そのような素晴らしい方々の中(;'∀')
恐れ多いのですが
HANAも先生とのお付き合い10数年以上になり
私の家にもご夫妻で遊びに来てくださった仲でございます~♪
恐れ多いのですが・・・
誰でもHANAは怖いもの知らずで親しげにお喋りする特技がありますから・・・
 
そんなこんなのお付き合いでご縁を頂いております~♪
 
 
 
 
 
 
 

 
その頂いたパール柑の種から育てた鉢植えのパール柑
今年で4年目?になるのでしょうか?
いつかは京都産のパール柑が出来てくれますようにと・・・
夢見るHANAでございます~~♪
 
 

 
 
地植えしたパール柑も・・・
今年の冬も京都の寒い温度に耐えながら
スパルタでなんとか枯れずに育ってくれています~~♪
 
 
 

 
アスパラも種から育ててかれこれ5年目の苗になりました♪
今年のアスパラ君は太いのが出て来ましたよ~~♪
4Lまでなるまでと思い・・・
育てるの頑張っていますよ~!主人がね(;'∀')
育てるのは全部主人です!
私は枯らすのが得意なので・・・(;^ω^)
 
 
さて~~
えっちゃん今日も練習に来られるそうですよ~♪
 

 
来週本番まで
風邪ひかずにコンサートを迎えられますように・・・
 
その後ドイツに帰国されます~♪
帰国前に1回また会えたらいいな~~♪
 
 
2日連続獣医さん通い
明日も獣医さんに行って来ます~~!
 
レイの病気は色々発見されて・・・
完全に治しましょう!
ってなりましたよ~♪
 
またその様子は後日に書きますね!
 
 

 

 

 

 

 

パール柑

美味しいですよ~~~♪

酸っぱくなくて甘いんです~~♪