先代のゴールデン

足の癌の手術が終わってエリザベス付けてもらった写真です

 

クルミも7か月のころに

避妊手術を受けエリザベスカラーを付けた姿

 

 

 

ペットショップで売られていた時は

こんなにおとなしかったのに

連れて帰ってきたらもう噛むわやんちゃするわでどうしようもないおてんばでした

 

おとなしそうに見えますが狂暴ワンコのくるみ笑

 

 

 

お散歩中に出会うヒーロー犬のレオン君も

もう今は居ないしさみしくなりました

 

レオン君は御所でお散歩中に上皇后さまが皇后時代に御所にて呼び止められて

お声掛けされた唯一のヒーロー犬♪

 

 

紀州犬のお饅頭屋さん松屋さんの看板犬のふくちゃん♪

松屋さんは失楽園の中で撮影用に作られた名物の和菓子金魚で有名な老舗和菓子店です♪

 

 

この子は今も元気ですよ~~♪

紀州犬は荒いって聞きますが

どういうわけかおとなしい子なのですよ~~♪

その子もよく遊び相手してくれていた懐かしい写真

 

 

 

池の掃除をしていると

ブラシを取られて離してくれない日々・・・

そういえば・・・

池にも嵌ったな~~

溺れかけを助ける飼い主滝汗

 

池に嵌る事3回

3回目でようやく覚えてくれていたのか?

それ以来もう二度と嵌ったことはありませんでした

 

どうやら池の中の鯉を取りに行こうと

手足短いワンコなのに覗き込みすぎていつもバランス失い嵌っていました。。。(;^_^A

いつもずぶぬれ・・・

真冬に嵌ったことも有りましたね笑い泣き

 

 

自宅に遊びに来てくれたプードル犬のかわいこちゃん♪

 

皆と仲良く過ごした日々

 

 

いつもカットは桃尻カット

 

 

元気に庭中掛け巡っていた日々

 

 

シャンプー行っては

 

 

 

10歳の記念写真♪

トリミング屋さん行っては終わった後のコスプレ写真を撮ってもらっていた懐かしい日々・・・

 

今ではいい思い出として残っています~♪

 

横でチェーンストークス呼吸をしています。

苦しそうなのですが・・・

口から出る黄汁でシートが汚れてしまって

それを変えようとすると怒りますガーン

まだ意識は有るようです!

出来るだけ声掛けして横で皆でかわるがわる交代で看取りをしていますよショボーン

 

 

追伸:

 

今主人帰って来てクルミの呼吸を見てもらったらあせる

こんなのチェーンストークス呼吸なんかじゃないよ!

と言うことです滝汗

 

呼吸は荒いですが

まだ普通の呼吸とのことでしたえーん

 

クルミちゃんまだまだ頑張ってはりますよ~~♪