昨日サロンドロワイヤルへチョコ買いに・・・
 
買いに行ったついでにお茶しようと思ったら
バレンタイン期間中はお茶はお休みでしたショボーン
 
聞くと・・・
来月のホワイトデー期間中もお茶はお休みとのことでした~ショボーン
 
こちらのカフェ行かれる方はご注意を・・・
 
 
 
 
つぎに足を延ばして行ったところは・・・
遊形サロンドテも休業中にてお休みでした
こちらのパウダールームには、
俵屋さんで使用されている石鹸が置いてあります。
とても良い香りのする石鹸ですよ~♪
お隣の系列店で買えるようです!
 
昨日は振られて振られてイノダさんと松之助さんへ行ったのでした~笑い泣き
 
 
 
 
帰り、オークラさんロビーでは早くもひな人形が飾ってありましたよ~~♪
 
 
 
豪華雛飾りでした乙女のトキメキ
 
気になったのが・・・(;^ω^)
家のお雛さんはどうなっているのかと(;^_^A
 
蔵に仕舞いっぱなしで面倒だからと長らく出してもらっていません・・・
いつもは簡易ひな人形で済まされる・・・滝汗
 
55年以上?くらい前に出してもらった時には
もう遅しで・・・
髪の毛がお禿げになっていた記憶が有ります滝汗
この島津さんの飾りつけのように
祖母が輿入れに持ってきた全部揃った代々のひな人形さん
キリの箪笥やままごとみたいな小さな小さな塗りの食器や・・・
小さな小さな鏡や刀や御所車・・・

 

遠い昔雛飾り前で

亡き祖母と貝合わせ遊びしてもらった記憶が蘇ります音譜

雛祭りの飾りつけに可愛いお菓子が飾って有って

そのお菓子を食いしん坊の祖母が全部食べてしまって

 

HANAちゃんのが無い~~~~~えーん

 

って大泣きして

女中さんが同じものを買いに走ってくれた変な記憶も蘇りました~笑

 

遠い昔のひな祭り~ショボーン