コロナ前以前の記憶にて・・・・・

 

 

いちげんさんが行けないお店さんへ

お友達のコネを使ってもらって・・・

行ってきました。

 






 

紹介がないと予約受付していただけません。

それほど厳しいお店さんです。

やっとのことでご縁をいただけました。

京都トーセの齋藤茂様有難うございました。



こちらがささ木さん

TVでお馴染みのご主人さまです。

人の身体ほどあるおおきな松茸!

勿論日本の松茸です

。。。産の松茸・・・(ほとんど説明していただいても覚えておりません)

覚えているのはお味だけ・・・(^^;)



一斉にお料理スタートです!

 

 

どなたか遅れると皆でその方の到着を待ち続けるということです滝汗

誰一人遅刻される方はいらっしゃいません!

あたりまえのことですが・・・

 





伊勢海老も新鮮!












 

お茶までもこだわって作っておられます。

ワインかな?とおもいきや???

これは銘柄の違うお茶です!

お茶1杯5000円?なんて思いながらリクエスト(笑)そんなしない?

実際はお料理代に入ってたので別料金ではありませんでした~。(;^ω^)

 


 

 

ささ木さんお勧めのお茶を選び

 




このお茶もほんのり苦みがあり香りもよく美味しかったです~

 







ささ木さんが握ってくれはったお寿司を手から手へ・・・

 

いただきます~







 

3日寝かせた。。。に・・・

数日熟成させた。。。に・・・

考えられないくらいひとつひとつ丁寧に素材を仕入れ吟味し

こまかくこまかく繊細に繊細に拘ってあつかっておられます。

これでもかこれでもかとお客様の舌を唸らせます!

 












 

松茸のおだし・・・

来てよかった~~~♪

素人の私でも美味しいのがよくわかります!


 

 

お米の説明をしていただいてます~

お米がぴかぴか光ってます!


 

最後の最後!

このしゃけがまた美味!

なんとおいしいしゃけ!




白みそのおつゆの底にからしが入ってます~

 


おこげさんを頂きました~♪


 









 

水出し珈琲もおいしかった~~

 

順番がごっちゃになってすみません

こちらもあります~~





あの大きなまったけがこちらになりましたです~







すっぽんもわんさか入ってます~♪

 

コラーゲンたっぷり~



スッポン食べた後身体がぽかぽかになり

汗が出だしました


このすっぽん美味しかったです~~♪