こんにちは日本


あっという間のイタリア滞在も終わり、無事帰国しましたニコニコ



帰国してから、パパは翌日から仕事という鬼スケジュール(前日夜に到着よ?)、長女の進級、次女の入園手続き、いろんなメンテナンス、習い事の再開リサーチ、


そして順番に体調不良、などなど。


バタバタとしているうちにGW笑い泣き




やっと子供達も安定して登校、登園するようになり、ホッと一息ついてますにっこり




イタリアにいたのが夢だったかのような気分、、、



大変なこともあったけど、楽しくて、充実していた、素敵な一生の思い出になりましたおねがい



長女はずっと覚えててくれるかなニコニコ


次女はきっと覚えてないんだろうな爆笑


連れて行ってくれたパパに感謝飛び出すハート





帰国前に日本語教室の皆さんが送別会を開いてくれてラブお花見をしましたガーベラ


イタリアにも桜があるんだなぁとびっくり!




滞在短かったけど、皆さんと仲良くなれて嬉しかったおねがいいろいろ教えてもらったり、助けてもらって、とてもよくしていただいたことに感謝おねがい






日本では北海道に住んでいますが、私が住んでいるところはまだ若干寒い......




GW、ちょうど函館の桜が満開だったので見に行ってきました爆笑


五稜郭タワーからの桜ラブラブ





名探偵コナンの映画効果もあって、とてつもなく混んでたけど、綺麗でした爆笑




またぼちぼちと、日常のことやら、イタリアでの思い出などなど綴っていこうかなと思いますニコニコ






追記

このブログを書き終わって投稿した瞬間に、幼稚園から電話ガーン次女が盛大に吐いたと..... まだ安定して登園、ではなかった笑い泣き幼児は仕方ないですね.....はぁ〜無気力