Buongiorno a tutti飛び出すハート




ずいぶん更新が空いてしまった。



コロナに罹って良くなって、中1週間でまた喉鼻をやられ(鼻炎が悪化)、まだ少し尾を引いています……無気力



子供達は元気なものの、少し鼻ズルズルしてたり。


でもまぁ、良くなってきたので、このまま年末年始みんな元気で過ごしたい.....びっくりマーク



なんか最近体調不良のことしかかいてないと、気づく爆笑




なので話は変わって。



先日、子供の学校のクリスマス会のプレゼントのラッピングを買いに行ったついでに、ボローニャの斜塔近くの、いっっつも行列しているパスタ屋さんに行ってみました爆笑



そのお店、休日はいつも行列ができていて、行きたいけど子連れで行列に並ぶ気になれずなかなか行けなかった真顔



がしかし、平日に行けば空いているのでは?と思いつき



平日、学校が終わってからチェントロに繰り出し、娘たちとラッピングのお買い物をした後、夕方に夫と待ち合わせて行くことにしました飛び出すハート




行く途中のクリスマスマーケットクリスマスツリー



平日でも賑わってましたニコニコ



さてお店はこちらです〜指差し

名物はトルテリーニ!




メニューです!


ボローニャと言えばの

ボロネーゼ!




ラザニア!




トルテリーニ!

こちらは

TORTELLINI  WITH  PARMESAN CREAM

って書いてあるやつですね。


スープに入ってる、

TORTELLINI  IN  BROTHもきっと美味しいだろうな照れ







どれもとても美味しかったですラブ


私はトルテリーニが一番美味しかったかなおねがい




混み具合ですが、我々が行った5時過ぎ(←早。)は空いててすぐ入れましたニコニコだんだん混んできていたけど、満席ではなかったし、お会計する時も待っている人はいなかった!


イタリアはディナー遅いから、その後混んできたのかもはてなマーク


子供用のIKEAの椅子もあって、子連れのお客さんもパラパラいました〜歩く






さて、ディナーの後はクリスマス一色の街のイルミネーションや飾りを堪能しながらお散歩クリスマスベル















やっぱクリスマスへの本気度が違うわサンタ


めちゃくちゃ綺麗でしたラブ




この日は見てないけど、クリスマスツリーも綺麗ですよクリスマスツリー





クリスマス気分高まる〜爆笑