昨日、友人に誘われて初めて行ってきました。

2ケ月ごとに開催されていて、今月のテーマは発酵食品。
新鮮な野菜もたくさん販売していました。

色々試食させてもらい、最近気になっていた甘酒とココナッツオイルを購入しました。
飲む点滴とも言われている甘酒。
点滴はもういいよってカンジですが(笑)、飲む点滴はお通じにもよいとのことなので、玄米あずき甘酒を購入。
ココナッツオイルは最近流行ってますよね。
最近テレビでも特集されていたというオイルプリングにもよいそうです。
オイルプリングとはスプーン1杯のオイルをマウスウォッシュのようにお口の中で15分ほどうがいすること。
口内から体内の毒素を排出するデトックス効果や口内病気の予防などの効果があるそう。
オイルでうがい?!とビックリしましたが、一度試してみようかな、と。
食べきれなかったらボディバターとして使用すればいいか、と思い購入してみました。




そして今日は友人とランチに。
一時期は毎週のように会っていたのに、最近は友人の体調がよくなかった為約2ケ月ぶりの再会。
友人はわたしの病気が発覚する前から不妊治療をしていて、ずっと頑張っていました。
今回ダメだったらもう諦めよう、と思っていたところの妊娠で、報告を聞いてとても嬉しかったです。
わたしはもう妊娠することは不可能だし、妊婦さんを見掛けたり知り合いの妊娠報告を聞くと内心複雑な思いを抱くこともありましたが、辛い治療を頑張っていた友人の姿を見ていたので、今回の報告は心から嬉しかったです。
つわりがひどく、最近まで毎日吐いていて、時には血を吐くこともあったとか・・・。
出産予定はわたしの誕生日ちかくの真夏。
誕生日が同じ日になればいいのにな~、と密かに思っています
( ´艸`)


今週は水曜日がお休みだったのであっという間で気分的にも楽でした。
来週は日曜日に楽しみにしているランチ会があるのでそれを励みに、
今日はたかおを見て免疫力上げて、明日からまたがんばっていきまっしょーい。