あの子のダイエット成功体験 | Remember who you are.

Remember who you are.

摂食障害からの解放

見たくない、聞きたく無い事ばかり。

 

あの子が笑っている顔が、なんだか妬ましくなる。

楽しそうにしているね、今日も。

 

でもどうして、人に見せる必要があるのだろうか?結局は、そういうことなんだと思う。

 

 

今日は何を食べたか。

今日は運動したのか。

ジムに行ったのか。

痩せたのか、太ったのか。

 

そういう事を事細かに投稿する側。それを見る側。

 

どちらもどちら。

 

 

何に振り回されているのか、分かっていない。でも、いつも振り回されている感じがする。

 

認められたい、賞賛されたい、褒められたい、注目されたい!!!

 

承認欲求の塊肉。それ故に苦しんでいる。毎日息が苦しくなる。

 

 

でも、自分で自分を認められるほど、何かに没頭できているわけではない。

この気持ちを消費できる吐き口がない。

 

だから、知らない誰かに縋るしかないのは、

 

恥ずかしいことなの?

 

 

 

羨ましい。あの子が羨ましい。

 

痩せて綺麗になって、私が欲しいものを全部手に入れて、

ニコニコ笑っている。

 

 

比較、比較、比較、自己否定。

 

今日だって、肩に力が入ってしまう。

見られたくない。知られたくない。気づかれたくない。

 

 

私は、いい奴でいたい。

 

あの子のことなんて気にしていない。

 

 

私は呪われている。

 

"痩せるだけじゃ足りない。ダイエット成功では意味がない"

 

病気に逃げている。分かっている。そこが私の安全地帯だから。

 

 

ただ、ひたすらにやるしかない。もう私には、選択肢なんてさほど与えられていない。

 

あぁ、食べたい。食べたい。食べたい。

 

 

 

繊細さを諦められない。違和感を無かったことにどうしてもできない。

そう叫ぶ自己放棄もできない。

 

だから、踊る。

踊るしかない。

 

だから、書く。

書き続けるしかない。

 

だから、歌う。

たとえ届かなくても。

 

何かを消費し続けるだけでは、落ちていく。

気持ちも、運も、向上心も、生命力も。

 

こっち側の人間であれ。

 

世界は、優しくない。シナリオ通りには捲られない。

 

0か100かの思考しかできないのなら、

魅せ切るか、隠し切るか。だ。

 

不器用なほど、不完全なものほど、予想外であり、大事故であり、

消失であり、誕生であり、命である。

 

 

完璧さに囚われたものには、見えない景色がある。

 

見落としてしまったものを、拾うように、

 

今日も意味の分からないことを書いている。