さきほど…



息子2歳1か月、ぶくぶくぺっができましたー拍手




これまで娘の真似をして、ぶくぶくぺっと言いながらうがいをするフリだけして最後はごっくんしていましたが…




目の前でできた瞬間を見ていて、母ちゃん感動ハート




息子も満面の笑みでかわいいお顔でした❤️




さて、




ここ最近おっさんには怒りしか感じません…



まーワンオペで家事も育児もすべて私がやっているといっても過言ではない生活で、



数日前から咳き込むようになった娘と息子。



昨日は、



訳あって車検に出す予定が遅れ、修理からの車検で車を取りに行くのが私になり…平日、2歳と4歳、しかも風邪っぴきを連れてバス停まで歩きバスに乗って車屋へ。



支払いを済ませ、イヤイヤする息子を塩対応で車に乗せ、その足で耳鼻科へ。



web予約していたものの10人待ちで1時間ほど待合室で過ごし、飽きてしまったお子達をなんとか待たせて診療してもらい、



調剤薬局でシロップをもらってからの、



かっぱ寿司。🍣



2人を食べさせながら(といっても、もう娘はほぼ手がかからないですが…)の外食はまだまだ大変で母ちゃん汗だく。



ゆっくり食べることももちろんできず、余計に疲れて帰ってきました…



そんな1日を過ごしているというのに、昨晩、



おっさんは釣りに出かけました…午前1時



しかも、今日が職場が休みになったからみんなで釣りに行くことにした、と…なぜ自分の遊びは家族がいる、しかもお子達が風邪をひいているのに了承なしに決定報告なのか?



私、休んで友達と遊びに行ったことなんてこの育休中ありませんけど…



まあこれだけじゃなく、ここ最近のちりつもで、母ちゃんの怒りは頂点に…もう呆れて物が言えないレベル。



本気でこの先離婚もあり得ると思いました…



そんなワンオペお疲れ母ちゃん、



今日は布団も干し朝から家中掃除もして、お子達と午後ツリーを飾りました。



とっても喜んで飾っていた娘&息子。



我が家、ツリーは今年ようやく購入しました。



しかも、自分で選んだ訳ではない…笑



訳あって姉が購入した分を半額程度で買い取りましたので、このツリーにこだわりゼロ。



150センチがいいかなと探していたのでまあいいか。



姉が気に入っていたFrancfrancのツリーですよ🌲




ツリースカートは茶色のがかわいかったので、別売りで購入しました。



ツリーに付属してあるフェルトのでもクリスマスカラーでかわいいですが、ちょっと貧相かなあと。



暗くなってきたらLED点灯しましょうかね。