さあ明日から幼稚園生活が始まりますね。



母ちゃん、お疲れで今日はちょっと遅めに6時半起床。



家族を起こしてまず洗濯物を干して、掃除機かけて…って、



今後は朝から掃除機かけるのは無理ですなあニヤニヤ



明日からの週はまだお弁当なしですが、8時半には準備完了して、登園時間の始まりには送りたいので。



夫の出勤と重なり、息子も連れていかないといけなくなったので、朝からバタバタしますね。



何より、母ちゃんも自分の身支度をしないとだし。(といっても、髪をセットして、毎度のサロペットで登園かなあ)



基本、こちらの愛チャリで行きます。



 

 

が、雨の日は今年は車で行こうかなと。無理して二人乗せてママチャリで行くのは危ないから。



前々から気になっていた娘のヘルメット。



 

 


娘も気に入ってるのですが…



内側のマジックテープでとめてある調節する部分が気に入らなくて。



すぐ外れるし(息子がいたずらして外します)娘のセットした髪がひっかかるというデメリットが。



毎日髪が崩れるのも母ちゃん的に気になるので、息子のヘルメットのようなタイプにしたい。



息子のはこちら。



 

 

これ好きです。



が、3歳までなので、頭が小さい娘とはいえこれでは長く使えないし、検討してこちらにしました。



 

 

やっぱりピンクピンクハート



母ちゃんはピンク好きじゃないんですけどね(笑)



娘は乙女なので🎵



早く届くといいな。



明日に備えて、今日は早くお風呂に入れて夕御飯作って食べて …



そうだ、コップ袋を1つしか用意してないので急いで作らないとでしたニヤニヤ



あと、水筒の名前つけもあった。



まだまだたやること盛りだくさん、ぬかりなく。



あ、検温も毎朝して記入表に書いて持たせる!



えーっと、大丈夫かな!?