衆議院議員選挙が始まる前から自民党は支持しないし、入れるつもりはなかった。

国民が困ってるのに岸田総理は知らん顔。

そして嘘ばっかり言わなきゃならないから口が曲がってる。自分がしたいことが出来なくて心の中で葛藤してて無理をしているんだろうなぁってみてる。


けど衆議院議員選挙の候補者の中に公明党の応援を丁寧に断った小野田紀美さんと言う人を知った。

YouTubeでどんなことをしてるのか見てみた。

そして岡山県北部での個人演説会に出向いた。

写真や動画よりも実物は可愛くてデカい( ̄▽ ̄)

私の妹より2つ下、まっすぐでキラキラと頑張ってる。

応援しなきゃいけないでしょ。

ってことで【小野田紀美】議員には再度議員になってもらおうと思った。


期日前投票に行き、【小野田紀美】と記入

比例代表には【NHK党】と

(比例代表に誰が出てのかなんて見てなかった( ̄▽ ̄;)

ガーシーこと東谷義和さんが比例代表で当選。

YouTube見たけど芸能界の裏側とか元々興味がない。

NHK党の立花さんが頑張ってるなぁって思ったから比例代表に入れたまでのこと。


公明党は今回の小野田紀美議員のことで嫌いが大嫌いに そして創価学会も命令に従う自分が無い党ってつくづく思った。


黒田すすむさんは民主党系から応援されてて、そこに公明党も乗っかって(野党応援議員に乗っかる与党という名を持つ公明党)創価学会の票が動いた。

小野田紀美議員の人気には勝てず、というかおっさん(おじいさん)&おばさん(おばあさん)が頑張るよりも若い世代にこれからは任せて国を今よりも住みやすくしてもらいたいって思う。


最後に

安倍晋三元首相の人気の高さ

何処に応援演説をしに行っても周りは人だらけ、そして黄色い声援、子供から高齢者まで嬉しそうに笑ってた(´∀`*)

ご冥福をお祈りします。