うちのシンク下は排水管用の穴が2つ空いていたガーン


両面テープを周りに貼り付けて網戸用の網を貼り付け排水管周りの隙間を養生テープで埋めて上からシンク用シートを敷いた。



一応ゴキブリ用殺虫剤を吹き、簡単だけど掃除もした。これで暫くはゴキブリは出ない筈。

けどなんで穴2つ空いてるんやろ、意味わからん。

右横には食器を置く場所があるけど、そこはまた今度。

今日台風の影響で曇りと言えど1階の台所にはクーラーなくて、ゴソゴソ作業するだけで汗が流れてくるから。

この借家は古いから隙間多くて害虫よく入って来るし、あっちもこっちも住んでる人間が補修しなきゃいけない。


お風呂は今年変えてもらって脱衣所周りも綺麗にしてくれたけど、風呂場の前が板って( ̄▽ ̄;)

腐りかけててなおしてもらった時に家主さんの奥さんに次は気をつけてくださいって言われたのに主人はお風呂から上がって来ても足回り拭かん。

「わかりました」って返事したんやったら自分が風呂から上がってきたら濡れた部分はタオルで拭けよって思う。だから珪藻土マットを敷いて下にバスマットを敷き、その前にはビニール製のマットを置いてある。

敷きっぱなしだからそのうち劣化するだろう。

壊れたらハムスターの水入れの下に敷くのもありかも。(アスベストは入っていないので)

削ってコーヒーコースターにも出来そう(ノ∀`笑)