ウクライナの政治家?かなんか知らんけどヒトラーと昭和天皇を並べて同じって

謝罪してツイートを削除したとて、日本を馬鹿にするなよって言いたい。

歴史を知らなかったって、そりゃソ連はその時敵国だから知りたくも無いわな。

玉音放送






ウクライナ側「他国の歴史を知らなかったから、間違ったツイートは削除しました。ごめんなさい」で済む話じゃないと思う。


元はソビエト連邦って言う一つの国、崩壊後ロシア、ウクライナ、ベラルーシ・・・

ロシアとウクライナは同じソビエト連邦から分かれた国、戦争だけど喧嘩。

戦争も喧嘩もどちらがが良くて、どちらがが悪いのではなくて、どちらも悪い。

争いごとで、どちらが先とか無意味。

喧嘩になった時点で同じ土俵に立ったことになる。