最後の晩餐 | 夫婦円満で人生楽だらけ!

夫婦円満で人生楽だらけ!

夫はどうせ変わらない…。

そう思って諦めていませんか?

夫婦円満のコツを習慣にすると、
あなた自身が満たされ、
夫との関係も良好になります。

夫婦円満は家族円満の始まり。

ストレスフリーの生活を日々の様子などからもお伝えしていきます。

幸せなお母さんになる方法を教えます!

夫婦円満サポーター日野葉月ですラブラブ



ご無沙汰でした😅



6月はなんだかバタバタしていました。




それも、息子が上京するのに落ち着かず………。





とうとう行ってしまいました😭





心の整理がついたので少し語ります。





先週末、2ヶ月遅れて息子が上京しました。




コロナで遅れに遅れ、やっと学校が始まります。



東京に慣れるまで少し親戚のお宅にお世話になるので


部屋を借りていなかったのが、本当に助かりました💝




元々物が少なかったので

小ぶりの衣装ケースに服と小物を詰め込み

その他布団、パソコン、TVを合わせても7つの荷物で収まりました📦


荷物が減ると寂しくなり


前日には住んでいた家に感謝と言うことで、お掃除もしてくれました🧹







トイレ掃除




階段掃除機




家中掃除機かけもしてくれました✨✨✨



もうそれだけで泣ける😭





夜は最後の晩餐で息子のリクエストで

オムライスと生春巻き





何故わんわん!?笑い泣き(次女が書きました💦)




いっぱい食べてくれました。




そしてコロナでどこも連れて行けず、大した思い出も作れなかったので



家族でゲーム大会❣️







何年ぶりでしょうか?



人生ゲームをしましたアップ





そのあと、ババ抜きも😅





どちらも私が負けました🤣





息子は思い出作りがしたかったわけでは無いと思うけど、



家族のために付き合ってくれたんだと思います。




次女もとても楽しんでました💕




当日は隣町に住んでいる長女も仕事を休んで空港まで来てくれました。




見えなくなるまでお見送り。







あー………。



行ってしまった😭




「じゃあね」って搭乗口でお別れした時までは我慢できたけど



行ってしまったらもう涙が勝手に溢れてきちゃう😭




人目も憚らずポロポロ泣いて帰ってきました💦





帰ってくると、空の息子の部屋






綺麗だね………。





置いていった思い出のものはアルバムくらい。





時々見ることにします😅






行ってしまった空虚感を埋めてくれたのは



残っている夫と次女。



いつもより優しかった気がします💕



家族の有り難さを感じます。


こうして、1人、1人、


子どもは自立していくのですね。











そして、早速次の日息子と交信。



息子の一言

「家が綺麗だったことが改めて分かったわ………。」




慣れない所でハウスダストに眠れず


夜中3時から起きて4時間掃除をしたそうです😅










今日の魔法の質問

どんな時に家族の温かさを感じましたか?





今日も皆様にとって素敵な1日を過ごせますようにラブラブ