夫婦のかたち | 夫婦円満で人生楽だらけ!

夫婦円満で人生楽だらけ!

夫はどうせ変わらない…。

そう思って諦めていませんか?

夫婦円満のコツを習慣にすると、
あなた自身が満たされ、
夫との関係も良好になります。

夫婦円満は家族円満の始まり。

ストレスフリーの生活を日々の様子などからもお伝えしていきます。

幸せなお母さんになる方法を教えます!

夫婦円満サポーター日野葉月です音譜


夫婦には色んな形があります。



いつも一緒にいる夫婦


別居している夫婦


家庭内別居


それぞれのライフスタイルで自由に過ごす夫婦


夫婦別姓


内縁の夫婦








どれが良いとか悪いとかはなく、


お互い納得していれば、それで良い。




我が家はたまたま夫の両親も、私の両親も出かける時も、いつも一緒。



だから、それが当たり前と思っていたけど、


どうやらそうでもないと言うことが大人になってわかった。



夫婦別姓だろうが、週末婚だろうが、今はどんなスタイルでもいいと思う。



1番大切なことは、自分達が幸せを感じる方法を選択すると言うこと。




世間の目が気になるとか


一般的にはみんなそうだからとか


子どもの為とか


理由をつけなくても大丈夫👌



例え、子どもの為と思って選択したとしても、


親が不幸せな状態だったら、子どもはいい迷惑💦




結局自分が満たされていないと、周りや家族にも幸せを共有出来ないからね。





どんなスタイルであっても、


「それもいいね👍」って受け止められる器の人で在りたいし、



自分の選択に自信を持って生きていきたい。




そう思う今日この頃でした。





今日の魔法の質問


どんな夫婦関係でいたいですか?



今日も皆様にとって素敵な1日を過ごせますようにラブラブ