今日は、勉強会でしたニコニコ





テーマは”メイク”





メイクは、専門学校で少し…っても、ちゃんと聞いて無かったし…ガーン






お店に入ってからやったのも10年以上前……………ガーン






記憶も薄れかけた今、どうなるか分からないまま始まりました……得意げ






講師はうちの店のスタッフでメイクスクールにも通ってた女性スタッフがやることに………ニコニコ






始まるや否や、いきなりの小テスト!!ショック!





昔の記憶を引きずり出しながら解きました!?にひひ






正解はしたものの……えっ






よくわからない事だらけで………ガーン






基礎から皆で学んで行きました!!






化粧品の基礎を学んだら、いよいよ実践的な内容へ突入!!グー





今日のメイン!!眉毛について……かお






昨今は、美容室と言えども女性だけでなく、男性のお客様も多くて、眉に関してはむしろ男性の方が眉カットの注文が多いんです!!にひひ





男性の眉カットは、同性なのでそんなに難しくないのですが………にひひ






メイクの世界から離れ過ぎてて、たまに女性から聞かれると戸惑っていました………………ガーン






やっぱり、メイクの世界は奥深い!!






今日は、ほんのさわりの部分だったと思うけど、少しだけわかった気がします……………にひひチョキ








後半はこんな感じで、デッサンもやったけど、雑誌の写真を見ながら模写をしただけなんだけど……シラー






やっぱり、自分の力だけでは何も出来ない事に改めて気付きました…しょぼん






デッサンのタッチが上手いねって言われたけど、自分では何の事やら…………………しょぼん






後は、実践あるのみ!!って言われたけど…………………ガーン






やっぱりメイクって奥深いし、難しいなぁ…………ガーン






でも、楽しかったです!!!!!!にひひグッド!






物に出来る様にがんばりまっす!!チョキ



Android携帯からの投稿