次男が一年生になって2ヶ月。

一つ上の学年に問題児が居るらしくて次男も二回も暴力振るわれて他にも手当たり次第色々やってて

嫌われてるみたいなんだけど

私はもちろん自分の子供がやられて頭にきたのと

このままじゃ、ウチの子だけじゃなくていつか大怪我する子が出るよ?って事で一回目にやられた時に学校にも教育委員会にも注意するように言ったんだけど

結局二回目がおきてるじゃん?一年生の頃からその子ヤバいらしいし先生達は何してんの?って話しだし


怪我をして児童相談所と関わることがあったので その家庭の方がよっぽど問題じゃないかって話したら

その子の特性なのか家庭の問題なのか判断出来ないからとか

その子自体も問題だけど周りの大人が対応おかしいから

世の中もおかしいし どうにかなってるよ日本