モヤモヤ感をすっきりさせるレイキ

 

朝起きる時

 

身体が重い・だるい

やる気がおきないのは

 

歳のせいだから

更年期だからと

あきらめていませんか?

 

自分でできるセルフケア

(レイキヒーリング)を

お伝えしています。

 









11月6日〜7日にかけて



出雲大社の神在祭に

参列してきました





最初の年に参拝してから

今年で4年目



当時は

体調が悪く手術をするのか

しばらく様子をみるのか

仕事をしばらく休む不安もあり

悩んでいましたキョロキョロ




参拝後



すぐに縁に恵まれ

良い先生を紹介してもらうことが

できましたキラキラ



とんとん拍子に手術の予定も

決まりびっくり




仕事の繁忙期前には

復活できるという


ベストタイミングに

恵まれました流れ星





和歌山から車で約6時間ほど車










御本殿で


2礼4拍手1礼で参拝


反時計周りに参拝します




そのあとは

防寒対策をして




稲佐の浜へ



ちょうど日の入りの時刻ラブ









ここが

全国の八百万の神様の待ち合わせ

場所になります









浜辺で夜の神事が執り行われたあと


神々は二本の神籬(ひもろぎ)に宿られ


そして絹垣に包まれ


龍蛇さまの御先導の元

出雲大社まで進まれます




私たちはその後に続き


神迎御幣を手に持ち

神迎の道を歩いて


お供をさせていただきます





この神幸について歩くことは、

とてもありがたいことだと

言われていますおねがい




神楽殿に着いたあと


神迎祭が始まります目




たまたま2年前

神様が通られる真ん中の道の

前列に座っていた時のこと


頭を下げて神様達が通られるのを

待っていると


どこからか

冷たい空気が流れ始め

顔が凍りついたように

パチパチしたので




思わず顔をあげてどこかで

ファンを回し冷たい空気を

流しているかびっくり


ドライアイスでも置いてるのか

など(罰当たり的な考えあせる

気になって探してしまいましたてへぺろ



ちょうど目の前を

通られた時は

完全に身体が一瞬凍りついたよう

に感じました滝汗



レイキヒーリングを習ったあと

いつもこの時のことを思い出します



まさにあの時感じたのは




霊気


だったのではないかとポーン






次の日は


神在祭と

龍蛇大祭

です



龍蛇大祭が始まるころ

空が暗くなってきたな〜と

思っていたところ

神事の途中ぐらいから

豪雨になりました雨



祝詞を聞きながら

龍蛇神からの

浄化の雨のように感じました



大祭が終わって

外に出ると雨はすっかり

止んでいましたおねがい



神事のあと

最後に配っていただける

お弁当が本当に豪華なので

毎年楽しみにしてしまいます音符







それと同時に

毎年いただける

有り難さを感じますキラキラ




そして

最後に向かったのは


天神社




実は今年初めて

参拝させていただきました乙女のトキメキ



大国主大神とともに

日本の国を作り堅められた


少名毘古那神が

お祀りされているそうです



(少名毘古那神像)

この像の少名毘古神可愛いですラブラブ







とても綺麗な庭園の中で
祀られています



こちらで
神在祭限定の

龍蛇神の
御朱印をいただけましたおねがい








友達に作ってもらった台座で
いただいた神迎御幣を
お祀りしていますラブ





いつも良縁に恵まれることに

感謝ラブラブ

それと同時に

いただいた御縁を大事にしますラブ




出雲大社からの帰り道

境港にある
美保神社にも参拝しました

長くなったので
美保神社のお話は
次回に続きますふんわり風船ハート








カギ現在提供中セッションメニュー

 

星読み鑑定      60分   5000円

タロットリーディング 30分 2000円

レイキヒーリング   30分 2000円

延長10分ごとに      1000円

 

 

ハート講座

 

 流れ星星読み講座 入門 

 

お一人お一人のペースに合わせ

マンツーマンで行います

1コマ2時間1.5万

(お二人で受講の場合1万)

 

 

 流れ星レイキヒーリング講座 

 

全部で5万

4時間✖️3回を3ヶ月で実施します

 

音符お申込みはこちらより