お尻シャワー、人気みたいですね😊

私も使いたいんですが、今は余裕がなくて…正直、ふいた方が早いかな。

でも、便利なのかもしれないから考えてみます!


さて、友達の話です。

旦那も同じことを言いますが、正直言って、最近は友達と合わなくなってしまいました。

子どもが小さい時に会いに来てくれたこともありましたが、一般の子どもとは成長の違いがあるので、普通に話していると、友達は黙ってしまったり、距離ができてしまうことが多かったんです。


その後、たくさんの友達が離れていきました。

将来的にも、子どもの障害を深く理解している人以外は、自然に離れていくのかなと思います。

でも、今はもう気にしていません。

それが親としての役割だし、旦那も同じ気持ちです。理解してくれる人には感謝し、これからも仲良くしていこうと思っています。


自分や子どものために、身近な人に少しでも助けてもらうことが必要な時もあります。

だから、近所でも理解者を少しずつ増やしていきたいですね。