子どもの目やにが止まらない。


もう、必死に看病した。


熱上がった。


学校休んでゆっくり、寝た。


午後には、元気になってきた。


午後はデイサービスいった。


次の日


寝れなかったのか朝も早く起きれず。


学校休んだ。顔拭いた。


めやにふいた。


午後からまたデイサービスに元気になったからいった。


また次の日。


朝早く起きれず、またまた目やにで目が開かないので、顔洗いをしてみた。


さっぱりして、だるさはあるが午後は元気だった。


何度も顔洗い、スーパーで目を拭く精製水のガーゼ、目やにをとる湿ってる綿棒を買ってきた。


家に帰ったら洗顔して、家にあった鼻のムズムズをとるスプレーをして、精製水で目を拭いて、綿棒で目やにをとってふいて終わり


その夜は旦那と嫌がる息子を抑えながら、嫌だねと気持ちを受け取りながら鼻吸い、終わったら頑張ったね。えらいね。終わったよと抱きしめた。


次の日は、眼科か小児科いくか悩んだ結果、小児科へいった。


子どもの主治医がみてくれて、喉の奥にあった痰の塊が原因だということがわかりました。たんきれの薬と目薬をもらって、帰りの車でたんきれの薬をさっそくのませた。


そしたら、本人また楽になりました。少し熱があるから、明日は学校いけたらいいなと祈ってます照れ











チューブだと、つかまれるのでこれがほしいですチュー


今日は子どももよく眠れるかな照れ