ご褒美に
ニヤリ
買っちゃった💦
照れ照れ照れ

今朝はいちだんと冷え込んで
早朝の気温は
マイナス10℃にもなりました💦

3月初めごろまでは
❄暴風雪❄が続き
今シーズンの冬は
我が家7回停電にあい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
東日本大震災の後に準備した
反射式のストーブを
ついに稼働させ
震災の時のような
寒さ?
寒さによる全身の痛さ…
からは
少しは逃れることが出来ました。


あれから10年…。
10年前の3.9
AM11:58頃だったかな
大きな地震がありました。
その2日後の震災でした。
3.9
3.11
毎年
この日が近づくと
何だかドキドキしてしまいます。
それぞれの
色んな10年です。
ショボーン


びっくり
至福のくちどけ
照れ照れ照れ
食べるんだった💦

確定申告も終え
雪掻きもなくなり
やっと!
やっと!
やっと!
だら~~~~ッと
ぼぉ~っとしたイチニチを
過ごしています。

外は今日も
なごり雪のような
小さな粒の雪が降っていて
連日の寒暖差が
激しくて
体がついてゆけません💧

辺りはまだまだ
雪山🏔が
すんごい事になっておりますが
もっと凄いのは
ハウスです。
農家が多いのでね…
雪解けがはじまると
さらに
雪のチカラで引っ張られて
どんどん
潰れてゆきます。
今年の春作業は
間に合うのだろぅかと…
元❗農家の娘は
少しばかり
気になっているところです。

それでは
そろそろ食べたいので
照れ
静かなテリーヌtimeに
入ります。