以前にフロントのピックアップを交換したわけですが今回はリアピックアップを交換してみようかと思います。


セイモアダンカンのTB-4てやつです。


まあ、ド定番ですよね。

以前に使っていたギターにもこれが載せられていたような記憶がえります。
なので、これにしとけば問題ないだろうというくらいの軽い気持ちで購入しました(;´∀`)


で、作業なわけですが…



わりと普通にはまってこんな感じですね。
今回はポールピースの位置も問題なし。

音を出してチェックしてみると、前のピックアップと比べて音にまとまりが出たような気がする。
というのが個人的な感想。
音に存在感が出たかなーとかそんな感じ。
この手のものはつけてみないとどうなるかわかんないですからね(^_^;)


で、ここからはただの文句みたいな話になるんですけど…
ピックアップに使われてる配線材って細すぎねーか?って思うんです。
まあ、メーカーによってまちまちなんでしょうけど…
太すぎても邪魔になるでしょうけどこんなに細いとちょっと頼りないよなぁとか思ってしまいました(´・ω・`)
作業がうまい人には問題ないのでしょうが私のような素人は不安でしょうがないです(´;ω;`)


とかなんとか思いましたが、無事に終わったので良かったです。


おしまい