ブログを書くのは久しぶりです。

特に理由はありません。
体調を崩していたとか忙しかったとかそういうことではありません。
ただネタが無かっただけです(´-﹏-`;)


音楽とは全然関係ない話です。

私は喫煙者です。
まあ、これについては批判はあるとは思います。
タバコって迷惑ですからね…
そこは自覚してるのでおとなしく人様の迷惑にならないように吸ってはいるのですが…


そんな私はアイコスを吸ったりするのですが、最近ちょっと気づいたことがあります。
アイコスを吸う人じゃないとわからない話だと思いますが、ヒートスティックが深く刺さらないんです。

カスみたいのがキャップの中で固まってるのかな?
わりと定期的に掃除してるんですけどね…
やり方が甘いのかな?

普通に刺すとこんな感じ。





本来は文字の下の線のところまで刺さるはずです。

昔はこんなことはなかったはず。
なのでちょっと気合を入れて掃除します。


まずキャップを外しぬるま湯につけます。





このまましばらく放置します。

キャップの中に詰まってるかもしれないカスを柔らかくするためです。

そしてこれ。



これはドライバーセットの中にあった工具。

なんだろうこれは?
キリみたいなものですかね?

これでキャップの中をガリガリします。

すると



うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

なんじゃこりゃ…

石みたいなものが出てきました。

ボロン

て出てきました。

こんなん詰まってたんか…
そりゃ刺さらないわ…

そんなわけで



このようにちゃんと刺さるようになりました。

うーん、やっぱなんでもメンテナンスって必要ですね。



おしまい