すタイトルを見ると偏見だとか言われそうですが、これはわりとマジでそう思ってます。




自分の感情をコントロールできないのは病気だと聞いた覚えがあります。
これってたぶん本当なんでしょう。

今これをやっちゃ駄目だとか、ここでこういうこと言っちゃ駄目だってのは普通にしてれば気づくわけです。
でも、それを抑えることができないってのは何かしらが欠落してるんじゃないかなーと。
子供ならまだしも大人がそれだとちょっとね。



以前の職場にそういう感じの奴がいまして。
なんかあればすぐ大きな声で怒鳴る、自分の思うように物事が進まないとすぐ怒る。
そんな感じの奴で常にイライラピリピリしてた。
怒ってない日は無かったなぁ。

しかも、職場でそこそこの立場にいるもんだからやっかい。
今で言うとこのパワハラみたいなこともあったし。



まあ、あれも病気だと思う。
あんなに精神状態が安定してないのは、いま思うと普通じゃなかった。
周りに対してあんな接し方でよくここまでやって来れたなぁと不思議。
あれが通って来ちゃったからずっとあのままなんでしょう。
それがまずいことだって大人になっても気づかないことも異常だよね。
やはり何かが欠落してるとしか私には思えませんでした。



なんだかんだあって私は職場を辞めたんですが、それから数ヶ月後に元同僚と会ったんですよ。
そのときに聞いたんですが、例のそいつが辞めたらしい。

職場の女性たちにセクハラしまってたのが明るみに出たとのこと。
ようするにクビです。

セクハラぐらいで済めばいいけど立場を利用して肉体関係を持ったりもしてたみたいだから悪質。
当然、相手は嫌々ということだったし、それも一人、二人という人数ではなかったっていうから驚きですよね。


これについても同じですよ。
やっちゃ駄目なんだからそれを抑えるのが普通でしょ。
それができないんだろうな。
普段からなにかあればすぐ怒ったり怒鳴ったりしてる奴だから、女性たちにも脅しみたいなことしてたんだろーな。
救いようの無いですよ。


そうやって何かが欠落してる奴は病気だと思いますし、病人には優しくしなきゃいけないなんて風潮はあります。
でも、こっちは医者やカウンセラーじゃないですからね。

なんでも仕方ないで済ませることなんかできないと思うんです。



私からの個人的な意見です。