先日、アリアプロ2ギターを弾いていたら音が出なくなるという事件が!

原因はだいたいわかってるんですよ。



自分で配線弄りまくってたからね。



もうね、収拾つかなくなってるのはわかってたんですよ。
いつか楽器屋に持っていかなきゃな〜なんて思ってたんです。



そのときが来たようです。



そんなわけで楽器屋に持っていったわけです。


とにかく音が出るようにしてくれと。
店員が言うにはどこかショートしてるのかもしれないと。
素人の私にはショートの意味すらわかりませんが、とにかくお願いしますということでギターを預けてきました。
店員の態度にちょっとイラッとしたのはあるけど、そこはまあ勘弁してやろう。
直してもらうんだし。



後日、料金の見積もりが出たとのこと電話がかかってきました。


その料金なんと



一万円



高っ!
たっか!


でも、こんなもんなんだろう…
ちょっと配線直すくらいでここまでかかるとは思えないが、まあ仕方あるまい…
それが商売というもの…



そんなわけで直してもらってきましたよ。


こんな感じになってました。
ついでに配線材もBELDENに変えてもらってきましたよ。
ちゃんと音も出るしよかったよかった。



やっぱ素人が調子に乗って弄りまくったらいかん。
いい勉強になりました。

でも、こういう失敗を繰り返して学んで行くんだよね!(懲りずにまたやる)