私は物を捨てることはあっても売るという発想はなく日常を過ごしてました。
しかしある日、人にメルカリを勧められたんです。


なんでも売れるよ


なんてことをその人は言っていました。

なんでもってそんなわけあるかい!
とか思ってたんですが、実際やってみたら


まあまあなんでも売れた


というのが感想です。

なんでもって言っちゃうと誤解を招くとは思いますが、こんなもんでも売れるかというのはありましたね。

なぜ今まで物を売ろうとしてこなかったのか…
今までの自分を責めました(笑)

そこまで大きな金額ではないですがその売上で何かの足しにできればそれは嬉しいですよね。
それに気づいた私は今までいろんな物を出品してきました。

そんなわけで、今までに私が売った物の紹介とその感想を書いてみたいと思います。



楽器の機材

私はギターを弾くので使わなくなったその手の機材があるんですが、これらはそれなりの値段で売れましたね。
しかも売れるまでがわりと早い。
まあ、これらは好きな人は好きだからなぁ。
手放すのが惜しいものもありましたけど、もう使う機会もないですから。
だったら売って誰かに使ってもらった方がいいですよね。



オーディオ関係

昔に使っていたウォークマンが売れた。
今更こんな昔の型のやつ使うの?とか思ったけど必要な人もいるんでしょう。
あとBluetoothスピーカーとか。
これも買ったはいいものの、あまり使わなかったので出品したらあっという間に売れたなぁ。
この辺は実用的だしオーディオってマニアみたいな人もいるからね。



スマホの充電器

過去に使ってた充電器が何本かあってまとめて出品したら売れた。
スマホを変えたことによって端子も変わって使えなくなっちゃったやつなんですよね。
たいした値段ではないけどこんなもんの中古買う人いるんだーって思った。
電気屋行けばもっと状態がいいもの売ってるのに…
わからんもんです。



犬の首輪

使うことのなくなった犬の首輪とリード。
まさかとは思ったけど売れた。
購入してくれた人は、飼っている犬の首輪が壊れてしまいすぐに別のものが必要だったらしい。
ソッコーで発送しましたよね。
ワンちゃんのために。
丁寧にお礼を言ってくださってとてもいい人でした。
これはタイミングが良かったんだろうなぁ。



鞄のベルト

斜め掛けの鞄のベルトだけが出てきて試しに出品したら売れた。
これだけで売れるかーという驚きはあったなー。
ハンドメイドに使ったりするのかな?
売れたらラッキーくらいの気持ちだったんだけどほんとに売れるとは…




他にもありますけどこんなとこですかね。

売れそうにないものが売れちゃったりするから面白いです。
逆にこれは売れるだろって物がなかなか売れなかったり…
主観ですが服はなかなか売れないような気がします。
あれは好みとか流行りとかもありますからね。
人気のあるブランドなら別なんでしょうけど。



手元にあっても使わないんだったら捨てるより売っちゃった方がいいですもんね。

メルカリってほんと便利。