ちょっと前の話にはなるんですが、メルカリで無期限利用制限をくらったことがありまして。
今回はそのときのお話でも。



私は不要なものを売るときにメルカリを利用していました。
そういうものが家から見つかったときはバカスカ出品してたんですね。

ある日、私が出品していたものが規約違反に該当するものだったんです。
何かは詳しくここには書きませんが、とにかく駄目なものだったと。

で、当然のように削除されたわけです。
ただ、同じものを出品して削除されてない人もいるんですよ。



なんでワシだけ削除されるんじゃ



となりますよね。

納得がいかない私は再度同じものを出品。
しばらくしてまた削除。
クソッタレがーとなりながらまた出品。
そして削除。
ムキになりまた出品。



負けられない戦いがそこにあったんです



これがいけなかった。
何回目だったか忘れましたが事務局から連絡が来ました。




は?







なん…だと…?



終わったああああああああああああああああああ



悪質とみなされたらしく無期限の利用制限です。

無期限の利用制限は実質メルカリを今後利用することはできなくなると聞いたことがあります。
メルカリのアカウントは一人に対して一つだけ。
一生メルカリを利用することは不可能に。






こんなことも書いてあるし…
ああ…やっちまったよ…
他の人が出品して削除されてないからってムキになりすぎた…
なんで自分だけ出品したら駄目なのさ。
ずるいじゃんかメルカリさん。
などという気持ちがあって調子に乗りすぎました。


でも、これは完全に私が悪いんです。
駄目だって言われてるんだから駄目なんです。
まあ、平気だろうなんていう気持ちがあったのは事実。
ルールを守っていないのはこっちなんだから当然なんですよね。


どうしよう…
このまま一生メルカリを利用できないのか…



続く