私はハードロックやヘビーメタルと言われるような音楽が好きなんです。

いろいろと聴きましたが

今までで1番聴いたアルバムは?

という質問をされたらこれと答えるでしょう。



MR.BIG 『LEAN INTO IT』

高校時代に軽音楽に所属していたのですが、そこの先輩の影響でこのアルバムを聴くようになりました。







テクニックも凄まじいですがとにかく曲が素晴らしい!
普段、ハードロックを聴かないような人にも安心しておすすめできる1枚ですね〜。

このアルバムを聴いたことによって「ポール・ギルバートみたいになろう!」などと思い速弾きやタッピングを必死こいて練習した思い出が…
結局、彼のようになることはできませんでしたが笑


現在に至るまで、その他のバンドにも夢中になったのでそれ以上に聴き込んだアルバムはあるのかもしれません。
ただ、「これは聴いたな〜」って思い出すのはこの作品。
最初から最後まで捨て曲無いし。
周りの同級生がJ-POPを聴いていたときにこればかり聴いて話の合う奴はあまりいなかったっけなぁ…


そして、このバンドは日本で売れました。
このバンドは滅茶苦茶なテクニックを持った4人が集まっています。
ただ、そのテクニックをひけらかすだけじゃなく曲が素晴らしかった。
それが日本に受け入れられた理由なんだろうなぁなんて勝手に思っています笑


いまだに良いと思いますし、いまだに彼らには憧れます。
このアルバムを聴くと高校時代の思い出が蘇るんだよなぁ。