今日は、午後に梅田で映画を観た帰り、小籠包が美味しいお店を発見!

駅ビルの上からJR大阪駅を見下ろせるロケーションもバッチリです。
デートに最適かと思うけど、友達同士、家族子連れ、お客さんの顔ぶれはいろいろで帰る頃には満席になっていました!
小籠包3種盛り!
豚肉、ホタテ、カニ味噌
と、贅沢な具たち。


タレには刻みショウガもついてきます!
レンゲの上で皮を少し破ってアツアツスープを冷ましてから食べると、食べ方のお作法が書いてあったよ!
でも、他の席の人たちはいろいろな食べ方してて、それをチラ見するのも結構楽しい笑。



台湾唐揚げバイクーとチャーハンは、スープ付きです。
スパイシーな唐揚げのお味が、暑い夏を元気に乗り切れそうな気分に盛り上げてくれます!


ジャージャー麺
餡は味噌風味かな?お肉と野菜とお豆がゴロゴロ入っています。


混ぜてほぐしていただきます!


大根餅 モチモチ食感の唐揚げ
ピリ辛ソースをのせていただきます!

デザート
杏仁豆腐と


こちらの看板です!


入り口はこんな感じ。
小籠包を作る料理人さんの自演がガラス越しに見えます。


鼎泰豐(ディンタイフォン)ルクア大阪店
06-6151-1477
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F