柳川雛祭り | はたのブログ

はたのブログ

和歌山県和歌山市在住

グダグタと続いた

HUIS TEN BOSCHシリーズ‥(笑)



福岡県の柳川市に移動して

最終回です‥(・ω・)b



ちょうど

柳川雛祭りの季節にやって来ました





ちょうど

おひな様水上パレードの日

だったので‥

大混雑





時間が合わなくて

パレードは残念ながら見られず‥(ノ_・,)















先ずは腹ごしらえ‥(笑)



柳川といえば「鰻」










めちゃ旨やったなぁ~( ´艸`)















そして

川下り(°∀°)b



前日の雨で

水は濁ってました‥( ・(ェ)・)




















川下り

って言いますが‥

ほとんどが「お堀」なんだそうです。














橋の下を通過する時はたいへん‥





体をかがめないと‥

ぶつかります‥(笑)














船頭さんが

とっても楽しい方で

冗談を交えたり

歌を唄ってくれたり



あっ!

という間の1時間‥

とっても

楽しかったんですよねヾ(@°▽°@)ノ