しばらく前から

この作業で苦戦してて

記事を書く間もありませんでした真顔

 

 

それは…

小さながまぐち

 

 

 

先日作ったもの下矢印

 

今回のサイズ感を確かめるので、

あれこれ試作してたんですよね財布

 

 

 

試作時は普通の生地だったんで問題なく縫えたんですが、

本番の黒生地はちょいと特殊な厚いタイプなので、

ミシンが空縫い(?)やらかしてくれて

まいった真顔

 

針は通るけど、糸が残らないまま進む…。

3目に1目ぐらい縫えてるのも逆にタチが悪いもやもや

手縫いの方が確実か…不安

 

いや、手縫だと無限に時間食うし

ミシンはヘソ曲げるし

困ったなー

 

手縫いだかミシンだか

頭かかえながら作っていたんですが、

どんな難作でもだんだんコツを掴んでくるもの。

 

 

最終的に 手回しのミシン 採用笑い

 

 

手縫いより早くできて、

ミシンより確実昇天

 

 

普通の巾着やバッグの方が

よほど…………(ノーコメント)チーン

 

 

 

 

苦労はともかく、

萌えないとがんばれない だれかさん。

 

形になってくると

もう過程はどうでも良くなってきて

ニヤニヤしながら仕上げますニヒヒ

(変態ですみません)

 

 

 

 

この柄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ波

 

かなり前の記事にも登場しました。

 

 

 

つづく