タイトルは

だれかさんが思わずプリンタに向かって放った言葉です昇天

 

プリンターが

「ファームウェアのアップデートをしてください」

っていうからポチったのに。

 

「アップデートに失敗しました」

 

はぁ。

機嫌がわるかったらしい。

 

 

 

 

ファームウェアとは?

でググるとこんな説明が出てきます。

プリンターの画像処理や本体動作の制御に関わるプログラムです。 機能の改善や、特定の不具合対応をファームウェアで行う場合がございますので、アップデートを推奨して………

 

 

 

で、うちのプリン太はアプデをやったが失敗して、こう言ってきた。

 

「電源で再実行します」

 

電源を押してしばし待つ。

電源ランプが点滅したまま昇天昇天

 

 

だいぶ放置しても何も動かないのでコンセントぶち抜く。

 

 

しばらくして通電すると

勝手に再試行されて

「アップデートに失敗しました」

勝手に失敗

「電源で再実行します」

 

 

 

 

 

おい。ニヒヒムカムカ

 

 

 

 

 

このループが続くようなので

コンセントを引き抜き

一晩プリン太を反省させた(笑)

 

 

 

 

朝になり、サポートにクレームか?驚きと思いつつ通電すると。

「アップデートに成功しました」

 

 

 

 

も〜〜〜 なんなんニヒヒ

 

 

 

 

 

このアップデートするときは、プリント物を全部終わらせて余裕がある時に実行するのをオススメします…

てか、動作に支障がなければやらんでもよかねー?昇天