かゆい〜

 

ねむい〜

 

なんか腫れてるぅ〜

 

蚊いる〜

 

でもねむい〜

 

昨夜は部屋に潜んでいた蚊におでこを刺されまくって、夜中ずっと眠気と痒みのはざまでうなされてた だれかさんです爆笑

 

 

 

zzz ハッ zzz ハッ zzz ハッ

 

 

 

ちょっと前の話なんですが、

ガーゼマニアならではの気がついた話。

 

通称アベノマスクってあったじゃないですか。

 

コロナ禍でマスク不足になったとき作りまくって、ぼちぼち紙マスクが復活した頃に出来上がり、用無しになったものを倉庫にたーくさん保管して、最後は一般の施設や個人に配って終了した布マスク。

(あらためて書くとなんかすごい経緯真顔)

 

あれを少しだけ入手したことがあり、ガーゼ品質を手芸全般で使ってるガーゼと比べてみたんです。

 

 

はい。写真にしてみました。

 

さあ、どちらがアベノマスクでしょう〜

 

 

 

 

 

察しの良い方はお分かりかな。

 

 

 

 

 

右側です。

 

 

左側は誰かさんがいつも使ってるシングルガーゼ。

 

 

ガーゼマニアやってるだけあって笑ううさぎ

アベノマスクを手に取った瞬間に

ガーンうすっハッ

という印象を抱きました。

 

 

この目の荒さでコロナを防ぐのは……とても…難しいでしょうねぇ汗うさぎ

 

 

紙マスクが復活してよかったよかった昇天

 

 

ガーゼ小ネタでした。

おやすみなさい流れ星