拾ってきた石ころを破壊して中身を取り出してみました



使えそうな石が何個かありその中で一番透明の赤い石を磨いた


小さい石  わずかに1、5センチ。。。 割れは入ってないので切断せずに出来れば原型このまま残ればよいなと研磨してみた


赤いねー(*゜Q゜*)

確かにかみさん言う通り血豆だわWWW


裏側

ドーム型に湾曲しているので少し磨きが甘かった(*´・ω・`)

こんな小さな石を探して動く動く‼(笑)

石は拾ってしかきません  チッピングは絶対にやりません たまに涎が出るような真っ赤な結晶を目にしますけどね☺








知り合いが持って来てくれました

食って食って猿のような気分だ🎵


自分ちにも植えてあります

だけど冬越ししてこれから復活して実を付けるかどうかは今年の台風次第ですね  昨年は直撃ゼロだったんで今年の台風さんのご機嫌はいかがでしょう( ^ω^ )