日曜日

鯖釣りに出掛けた。今、マサバはむちゃくちゃ脂が乗っていて美味しいので。


高い釣り場にやって来た



サタドー岬




ずーっと向こうに伸びている堤防にての釣りを予定していたんだけとこの日は堤防が波で洗われていてゲートが閉まっていたのでここに来た。




この間のイワシの一件でまだこの近辺はイワシの腐敗した匂いが漂っていた。



仕掛けはかご釣り。釣り始めて付け餌は取られるので低水温による食い渋りはない模様🎵


だがよ!


サバではなく口太メジナが食ってきたよ。しかもデカイ

50は超えている。


そして



あらら😱☀


またメジナが、、、

今度は尾長


40ちょいくらい


ハリス6号でもお構いなしに食ってくるよ(笑)



更には


またかいな(;´゚д゚`)


しかも口元をよーくご覧くださいまし、サバ釣り用のサビキに食って来やがったよ(>_<)


何回食わしてもマサバは釣れずにメジナばかり、、、、


かといってこれと逆のことも往々にしてあるのでなかなかうまくはいかないもんですね➰


午後になり餌も取られなくなったのを境に納竿して帰って来た残念な釣りでしたね。


残念とか言ってどちらかの誰かさんにお叱りを受けそうですけどw