夕方いつものウォーキングで漁港に下るとオイと低い声で呼び止められた。 知り合いの漁師さんでカンパチ要らねーかと言う。でもさっき兄に一匹貰ったから要らねーよと言い漁協に渡せば良いじゃんと言うとお客さんが釣ったカンパチをみんな置いて帰ってしまい始末に困ってるみたいw

なら欲深い俺の事、一言、捌いて人に配っても良いかと断りを入れ本日2匹目のカンパチをゲットしました。



5キロくらいかなー、、



尻尾を切りクーラーにいれて次の日まで保管した



多分食べるには一番美味しいサイズでやはり脂が随分乗っていた



いつもここで迷うのだけど


やっぱり




この日はカルパッチョにして食べたよ。

今釣れてるサイズはこれの上の上で20キロ位までは上がっています


陸から捕れるサイズじゃ無いけどねw


どうでも良いけどさ、歩いて魚下げて近くの商店に寄り発泡スチロールくれ言ったらその魚拾ったのかよと言われたよwww