昨日調布の飛行場からこの小さな飛行機に乗り帰って来ました


飛行場の回りに桜は満開のようでしたが今年の桜の咲き方はむらがあるように思えた。

心臓の治療は無事に終わりました。

手術室に入るや否や執刀医の先生除いてあとは女性の方ばかりだったので少々面喰らったけどすごくてきぱき色んな処置していたので流石やなーと思っていたらいつの間にか熟睡しいつの間にか終わっていた。

カテーテルを入れた足の付け根を止血してるんだか縫ってるんだかの痛みでお目めは覚めたよ(笑)

二回目のカテーテルって一ヶ所だけから入れるみたい

電極入れ3本入るらしいけど血管はぎゅうぎゅう詰めのラッシュアワーじゃないか(・・?

でもそれを心臓の中まで導いて薬で不整脈を誘発し箇所を突き止め焼いていくなんて凄い技術だなあと思いますよ。

3時間も4時間も立ちっぱなしで治療してくれた先生やスタッフの皆さんに心から礼を言いたいです。

時々脈が飛んだりしますが今は心臓に火傷を負った状態なんで暫くはざわつくのは前回でわかってます

暫くは仕方ないね

不整脈と付き合って行く上でもし再発が又あってもそれは新しい要因が出来たので今回の治療とは関係ないです

その時はその時

まあ、気楽にやりますよ


なによりもウォーキングが再開出来るのが一番うれしいね🎵