円高ウォン安が酷い‥‥

     
私が韓国に来たばかりの頃、確か「超ウォン高」みたいな時期で、こんなレートではなかった。
          
その時、大学院の奨学金を一括返済すべく、かなりまとまった額のウォンを、日本の銀行に送金した事もあったが、当時、確か1000万ウォンが115万円くらいだった。(うろ覚え)
          
ところが、今は上にあるように、1000万ウォンが85万円である。為替だけで数年前とは30万円もの開きがある。
    
そこで、ふと思ったのは、日本の銀行と韓国の銀行を、アプリなどを通じて、スマホで簡単に送金出来るようになればいいのに、という事。
       
もし、出来るなら、今みたいに「円高ウォン安」の激しい時は、日本の銀行口座から韓国の口座に大量の金を移し、「円安ウォン高」の時は、韓国の銀行口座から、日本の口座に金を移す。
       
ただ、その作業を繰り返すだけで、貯金が増えていきそうな気がする。
     
あるいは、実家の親に協力してもらって、やってみようかな。法律か何かで禁止されているんだろうか。よく分からないけど。