◆趣味の音楽の話で大変盛り上がった診断(診断レポート18/02/15)その2
You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・デザイン・スタイリスト小林由香里です。
ご訪問ありがとうございます。
久々の連載です〜♪
前回の記事では、M様のパーソナルシーズンカラーが「パステルサマー」で、特にお似合いなのがバーガンディやプラムだ、と云う所まで書きました。
低彩度高明度のカラーも似合わないことはないのですが、高彩度低明度の濃い色の方が、お顔との調和がとてもシックリ来たんですよね。
M様も、濃い色はお好きとのことでしたので、良い結果だったと思います。
普段お仕事では全身黒を着用しているため、お顔がトーンダウンしてしまいがち。
パステルサマーが黒を着用すると、全体的に淋しいイメージに見られやすくなるのでメイクは確りパステルサマーカラーでしてくださいね、と当時お伝えしております。
次に骨格スタイル分析を行いましたが、M様、節々も大きめで、ザ・ナチュラルの方でした。
身長も高めの方なので、ナチュラルの丈長めなコーディネートやワイドパンツはとっても嵌まります。
実際、UNIQLOでご試着頂きました。
ご来店頂いた時が2018年2月だったので、この頃はワイドパンツがトレンドでUNIQLOでも発売し始めた頃でしたが、当時は標準丈しか作りがありませんでした。
サイズは上げてハイウエストワイドチノパンツをジャストウエストでご試着頂いていますが、あと、もう2cm丈が長かったらマストだなぁ…と今は感じます。
2019年から、丈長めや丈短めの作りが増えたので、今でしたらオンラインで丈長めのものをオススメいたします。
トップスはナチュラルが得意なリネン素材。
UNIQLOは毎年色々なリネンのものを作っていますが、カラーバリエーションや種類も増えてきたので、ナチュラルの方は選択肢が広がって良いと思います。
私の場合、リネン100%だとちょっとだらしなく見られがちなので、コットンブレンドのもので若干ハリ感を感じるものをチョイスします。
ナチュラルの場合、素材がとても大事!
素材が弱いと骨感を拾ってしまうので、風合いのあるものや凹凸感のある素材、厚手の素材がオススメです。
続きます!


