皆様こんにちは。

前回前々回と重い話をしたので、今日は食の話でも。

 

私の住んでるところはトレンディな機械は置いていない地方なのですが、最近行ったファミレスにハイテク機器(発表・可動からウン年)が設置されていました。

 

それがネコ型配膳ロボット 「BellaBot(ベラボット)」 です!

 

ついにこの地域にも進出したか!と子供のようにじっくり見たかったのですが、思わぬトラブルに遭遇。

 

皿が取り出せない

 

あ!っと思いました。私は重めのお皿を持つ際は、手と胴体で挟み込むように持つのです。

お皿に密着できない上に、服にがついてしまうリスクも!

「お料理ですにゃ 美味しいよ?」 うんうん、ワカッテルヨ。

アワアワして時間が経過する中、意を決して手だけで皿を持ち上げました。

小皿でしたけど、おも~い

 

お皿を落とすリスクを考えると賢い方法ではなかったですが、こんな障害があったとは、、、

似たようなものに、回転寿司のお皿とかもあるんですけどね。

あれは座る位置を調整して取りやすい方向から掴めばいいので何とかなるのですが。

 

この手の機械を導入してる店は店員さんも少ないので「持ってきてください」というのも何ともね。

こういう未来的な機械、好きなんですけどね。

機械が応対するホテルとかも行ってみたいんですけど、大丈夫かな~?