ボケっとしてたら、腸炎にかかってしまいました。

ワクチンの副反応で弱ってたのかな?

 

ふとネットサーフィンしてると国際宇宙ステーションの動画を見つけました。

360°カメラでスゲーってなりましたが、ふと障害者が宇宙に行ったらどうなるのかなと思いました。

動画を見る限り、各所にある握り手を左右の手でつたい、バランスをとってます。
体重が手首に掛かるから移動はゆっくり。

 

私みたいに片手のみだと、掴んだところを中心に、グルンって回っちゃいますね。

握力がないからすっぽ抜けちゃうかも。

たぶん壁伝いに、足を先にして、手と2本の足の3点で支えながら進むのかな?

手で軽く押して前に進んで、両足で次の握り手を挟んで掴むかもしれない。

 

 

空想の話ですが、初めてチャレンジするときは、どこに手足を置くか、支店と力点はどうするか、即興に考えて対応することがあります。

一般人の宇宙の旅はまだ夢物語ですが、ゆくゆくはそんなものに対応する時代も来るのではと思います。