豆腐の美味しい食べ方教えて!

今日は久々に雨になりました。

おかげで寒い!

無茶苦茶寒い・・・と、目が覚めた・・・

このまま冬になるのか?というのはないらしい。

まだまだ、30度になるとか天気予報で言っているらしい。

衣替えをいつにするのかが、問題です。

少しずつ長袖を出すようになるのかな。

 

豆腐料理は、冷奴が一番だと思っているけど。

昔々、母が作ってくれたトーフステーキのことを思い出しました。

あれも美味しかったな~

焼いた豆腐の上にニンニクを置き焼き肉のたれをかける。

手間はあまりいらないけど、きちんと水切りしなければいけない。

秋になったら作ってみようかな。

ちょっと調べたら、水切りしなくてもいいやり方もある。

それにトッピングもいろいろですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

東京都千代田区岩本町に事務局を置き、日本を代表する豆腐製造業者を会員とし、豆腐製品の製造・品質・流通に関する研究・開発・教育を促進する日本豆腐協会が1993年(平成5年)に制定。

日付は「とう(10)ふ(2)」(豆腐)と読む語呂合わせから10月2日に。また、同様の語呂合わせで毎月12日も「豆腐の日」としている。