ボウリングの思い出教えて!

今日は雨です。

蒸し暑いけど、我慢できないほどではありません。

 

ボウリングを初めてしたのは小学6年生の時。

嬉野温泉センターに父と同僚の方々の慰安旅行だったのかな?

それについて行ってボウリングをしようということになって、

初めてボウリングの球を投げた・・・

溝掃除(ガーター)が多かったな~そのうえ、投げた瞬間転んだ~

運動神経がないことがばれました。

まあ、楽しかったです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

公益社団法人・日本ボウリング場協会(Bowling Proprietors' Association of Japan:BPAJ)が1972年(昭和47年)に制定。

1861年(文久元年)この日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことにちなんだもの。

当時のボウリング場は、プレーの合間に軽飲食もできるなど、外国人に人気の社交場であった。長崎市大浦町には同協会により「わが国ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられている。