旅行の思い出は?

今日も晴れ~、まだ涼しいです。

 

大学生のころはよく友達と旅行に行きましたね。

なるべく泊まるところは贅沢せずに、でも安全なところを選びました。

ユースホステルに泊まることもありました。

ユースホステルはいろいろな方々と交流もあって楽しかった。

出雲では神社のお参りの仕方を教えてもらって、もう一度お参りし直しました。

鳥居の真ん中は神様が通るところだから、人間は端っこを通らなければいけないとか、

ご縁があるようにお賽銭は5円、50円をあげた方がいい。等々

 

いつも同じメンバーではないけど、いつも一緒に行く友達もいました。

やはり旅行は一緒に行く人も大切ですね。

最後のころは二人でいろいろ行ったっけ。

懐かしいな~

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう